【解説】Polène(ポレーヌ)並行輸入品/偽物の特徴とは?メルカリなどフリマサイトでの購入注意点

ファッション

パリ発の人気バック、Polène(ポレーヌ)の偽物の特徴をまとめました。

Polène(ポレーヌ)とは?

Polène(ポレーヌ)は、2016年にフランス人三兄妹によってパリで立ちあげられたレザーグッズブランドです。ブランドのコレクションでは優雅で柔らかな曲線を用い、クラシカルながらも大胆なデザインを表現。Madeleine Vionnet、 Mariano Fortuny、 Madam Grèsといったデザイナーからインスピレーションを受け、クリエイションの核となるのがプリーツ。革のしなやかさと彫刻的なデザインの立体感を際立たせます。
スペインの熟練の職人たちの手仕事によってつくられるバッグには、クリエイター兄妹の革とクオリティへの情熱、そしてサヴォアフェール(匠の技)が詰め込められています。(公式サイト「ブランド」から引用)

メルカリなどのフリマサイトでの並行輸入品/偽物の特徴

並行輸入品と書いて販売されているものは、かなり怪しいです。

筆者視点にはなりますが、違いを見つけてみました。

①ボタンのロゴ文字の間隔が広い

②生地の縫い糸の色が違う、荒いようにみえる

▲並行輸入品
▲正規品

③全体的にフォルムに違和感を感じる

▲並行輸入品
▲正規品

※上記、正規品画像は、ポレーヌ公式サイトから引用

上記が、すべての特徴とは限りません。あくまで購入時の参考として考慮ください!

正規品を入手したい場合

必ず公式サイトから購入することをおすすめします。

Polène(ポレーヌ)日本公式オンラインストア (polene-paris.com)

まとめ

せっかくお金を出して購入するのであれば、偽物を買ってしまっては勿体ないです。フリマサイトで購入する際は慎重に検討されることをおすすめします。購入に迷われている方の少しでもお役に立てれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました