【使用レビュー】パナソニックのスリム食洗器とは?タンク式を実際に使用してみた(NP-TSP1)

暮らし

パナソニックのタンク式スリム食洗器(NP-TSP1)を使用したレビューです。

タンク式とは?

通常、食洗器を設置するには分岐水栓(現在の水栓に、水の出口をもう一つ作るための部材)が必要ですが、タンク式は食洗器自体にタンクが備えつけられており、『分岐水栓の取り付け工事不要』で買ってすぐに使うことができます。私も購入後、自宅に届いてすぐに使うことができました。

(アース線をつなぐ、ホースをつなげる等の設置作業は必要でした)

なお、今回購入したタンク式のNP-TSP1は、タンク給水と分岐水栓による自動給水、両方に対応しているため、引っ越しなどに合わせて、切り替えられるというところも非常に魅力的な点でした。

また他メーカーからもタンク式の商品がでていましたが、私の住んでいるマンションはキッチンが狭いため、『スリム』というところが一番の決め手でした。

▲NP-TSP1のタンク
▲食洗器全体

食器洗い乾燥機〈NP-TSP1〉使用レビュー

まず使用するには、タンクに水を入れます。給水口が下にあるので、給水がとても楽です。

付属品として水をいれるポットもついておりますが、私はタンクと蛇口が近いのでそのまま蛇口から水を出して給水しています。(めちゃくちゃ楽です)

▲直接蛇口を伸ばして入れる様子

モードはL1,L2,L3とあり、汚れレベルによって選択できます。(L3が汚れレベル最大時)

大体1時間弱ほどで完了しているイメージです。

まだまだ使いこなせていないのですが、億劫なお皿洗いから解放されて、QOLが上がりました。

まとめ

けして安くない買い物ですが、食洗器を買って本当に良かったです。いままで賃貸でなかなか食洗器が置けなかった方にはぴったりの商品かと思います。検討されている方の参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました